石橋凌さんがaiwaデジタルイメージキャラクターに就任

ミュージシャン・俳優の石橋凌さんがaiwaデジタル製品シリーズのイメージキャラクターに就任いたしました。

音楽・映像業界で表現者としての長年のご経験の中で、時代ごとに絶え間なく変化し成長し続けてきた「本物」である石橋凌さん。”aiwaデジタルもブランドの歴史を大切にしながらも変化し成長を続け、石橋さんのような本物になる”というコンセプトのもとフォトグラファー設楽光徳さんが撮影した第一弾のビジュアルでは、どこかレトロでありながらも先進的なデジタルの世界観を感じさせるイメージの中で”本物”の佇まいを見せてくれます。

■石橋凌(いしばしりょう)
1956年7月20日生まれ 福岡県出身 174cm
伝説的ロックバンドA.R.B.(エーアールビー)の元VOCAL。
代々木体育館での活動休止ライブでは2万人動員。数多くのミュージシャンに今なお影響を与えている。
1990年に松田優作氏の意思を継ぐべく、役者としても活動し、映画やドラマに数多く出演。 三池崇史監督や北野武監督作品、ハリウッド作品にも出演している。

リーフレットやポスターをはじめ、webでも広告販促を展開していく予定です。

■石橋凌さんコメント
このたび、aiwaデジタルのイメージキャラクターを務めることになりました石橋凌です。
私は高校に入ってすぐにアマチュアバンドを始めたのでそれから約50年、半世紀に渡ってミュージシャンとして音楽に携わってきました。
その間、当時一世を風靡したaiwaのラジカセを私も愛用していた時期があります。カセットテープで国内外の音楽を聴いたり、またオリジナルナンバーの作曲の際、そしてバンドメンバーとのリハーサルの際に活用したことが今でも思い出に残っています。
私自身、ミュージシャンとしてまた俳優としてこれからもaiwaデジタルと同様に世界に向けて本物のものづくりを目指していきたいと思っております。
みなさん、新たなaiwaデジタルにどうぞご期待ください。

・衣装協力
BLACK SIGN
https://blacksign.jp/